結婚指輪を失くした話と、ジュエリー屋さんの素敵な対応

こんにちは。那須高原のエステティックサロン、Salon de Paume サロンドポゥムです。

さて、当サロンの整体メニュー担当である田野正樹は先月で結婚2年目になるのですが、入籍時に購入した結婚指輪を1ヶ月で失くしております。

そのうち出てくるだろうとタカをくくっていたのですが出てくる気配は一切なく。

そうこうしているうちに来月は結婚式。指輪がないとまずい‥ということで、このたび買い直しました 泣。

↑おバカ


最初に買ったときと同じ、宇都宮市内のジュエリー屋さんに電話して、当時と同じご担当者T様にご対応いただきました。

前回のデータから刻印、型やサイズを確認。仕事や結婚式の準備で忙しかったのですべて電話でのやり取り。

「指輪が出来上がりました」と連絡をいただいても受け取りに行く時間が取れず。止むを得ず郵送にてお願いしたんです。

いざ指輪が届くと、同封の封筒には『証明書・手紙在中』の文字。証明書はわかるけど手紙?と思いつつ開けてみると、T様からのとても丁寧なお手紙が同封されていました。

指輪屋手紙1.jpg 指輪屋手紙2.jpg

最後に「郵送でお願いします」とお店に連絡を取ったときT様はお休み。発送は別のご担当者さまにお願いしていたんですね。

ということは、指輪が完成した時点でT様はこのお手紙をあらかじめ書いていてくださったはずです。自分が不在時にも最後まで責任を持って対応できるように。

感動しました。こういった"さり気ない細やかな"心遣いができるお店というのはとても素敵です。

当サロンも見習い、ひとりひとりのお客様に誠心誠意尽くしていこうと改めて決意いたしました。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

そしてTさま、このたびはたいへんお世話になりました。


そんな田野の提供するメニューはこちら
整体・リフレクソロジー(足つぼマッサージ)のメニュー提供を開始しました!