12/7(木)那須塩原市で開催!おすすめイベント『ベビマ×ママケア』のご紹介

こんにちは。

那須高原のエステサロン Salon de Paume(サロン・ド・ポゥム)の田野です。

今回は私がおすすめするイベントを紹介させていただきます!

12月7日の木曜日開催。理学療法士の大橋恵さんと、『RTA指定スクール ベビーマッサージサロンひなたぼっこ』目黒睦美さんによるコラボイベント【ベビーマッサージ×ママケア】

大橋さんは当サロンのお客さまであり、私の大切な友人です。また目黒さんは、先日当サロンでおこなったセミナーの告知でご協力いただきました。


今回のテーマは、"じぶんの姿勢のクセを知ろう♡"

・姿勢が崩れるとどんなことが起こる?
・毎日無理なく取り入れられるストレッチ

など勉強になることがたくさん!

ベビーマッサージでしっかり親子で触れ合ったあと、ママの身体のケアという流れだそうです。

私の姉も大橋さんに産後のケアをしていただいておりますが、教えていただいたストレッチが
本当に簡単でこれなら続けられそうと話していました♪

以下は、ベビーマッサージサロンひなたぼっこ 目黒さんからのメッセージです。


ママ、肩こってないですか?腕の痛みがつらくないですか?子どもがうまれてから
じぶんをいたわる時間ってついつい後回しになっていませんか?

女性のカラダにとことん向き合い、姿勢や呼吸を整えることでもっともっと快適に過ごせるように日々、学びを止めない
理学療法士の大橋めぐみさんとのコラボ企画♡

はじめにベビーマッサージでしっかり親子で触れ合ってもらってママもお子さまもキモチもカラダもほぐれたら次はママケアの実践!というような流れで進めていきます♪(ママケアの間はわたしがおこさまと遊んで待ってまーす♡)


以上、目黒さんのブログより一部抜粋。全文はコチラ→【イベント】もっとじぶんのカラダを知ろう!

〜詳細はコチラ〜

■日時:12/7(木)

■お時間:10:30-12:00

■料金:¥1,500-

■場所:創建さん多目的スペース(那須塩原市北弥六)


お問い合わせは目黒さんのアメブロからぜひ♪→親子サロンひなたぼっこ さん

ベビマママケア2.jpg ベビマママケアメイン.jpg